CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT TRACKBACK
OTHERS
BlogPeople検索

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
素直になること
素直になるって難しい。

自分は自分であるけれど、ポジティブだったりネガティブだったり・・・

普段、人に対してはポジティブに接しているせいか
ネガティブな自分が出せない。

自分が発した言葉は自分に帰ってくる。
そう思ってるから余計にだせないのかもしれない。

だから、時々調子が狂うことがある。
ネガティブな自分がいる時、
誰にも発せなくて(発したくなくて)
ひたすら殻に閉じこもる。
そんな自分が好きではない。
ネガティブでも発していいじゃんと思うようになった。

ただ、いくつかあるブログでは出してないので、
これからはここで出していこうかなと・・・

そう考えただけで・・・何だかスッキリしてきたニコニコ

なんて単純♪
ひとり言 / comments(0) / - /
偽装
今、問題になってる「ミンチ偽装事件」
原材料が牛肉になってるのに
実際には国外産の豚肉や鶏肉が含まれていたという。

この会社の幹部やら取引先などは知らないと言っていたが
そんなことありえるのだろうか。

私が地元にいるとき、肉の卸売りの会社で事務をしていた事がある。
実はここ、殆どのものは海外から仕入れていた。
で、工場を建てる前は商社として、大手の会社に直接納入。
それが、自社で一旦加工して、
パック詰めにし大手の会社に出荷するようになった。
勿論、社内の人間はそれを知っている。
だって、箱自体が海外のものだから完全にわかる。
そして大手会社の営業の者も知っている。
別に海外のものがどうという問題で言ってる訳ではない。
海外のものを国産と表示して出荷する事に問題がある。
勿論この会社も、全てを国産で表示し、出荷していた。
社員は、ワンマンな社長が当たり前のようにそれでいいというので
なんの疑いもなく平然と、黙々と仕事をし、出荷していた。

私はというと・・・
在庫管理もしていたので、うるさく言いすぎたら首になった(汗)
そもそも、首になった理由が全く別のことを言い出されたので、
全てを含め、やっていけないと判断し、辞表を叩きつけてやった。
社長の奥さんや息子には散々宥められ、続けるよう説得させられたけど
社長がこんな考えで通す会社は無理だと判断した。
周りの人は工場の中だったので、事務所での出来事を知らない。
そして、例え会社に疑いがあっても、
折角正社員として勤める事ができた会社をそう簡単には辞められない。

全く悪循環なのである。

でも、思うに、国内産国外産で騒ぐよりも
食べ物の中に何が入ってるかわからないようにしている業者の方が
もっと怖いと思う。
マスコミも暗黙の了解で追及してないし・・・。
マスコミの矛盾さを感じるのは私だけではないだろう。


ひとり言 / comments(0) / trackbacks(0) /
初めての海外旅行なのに・・・
先月26日になって突然湧き出たオランダ行き

チケットがとれるか交渉して、ある程度の日程が決まったのは29日
そして出発は11日

海外初めてで、オランダ語どころか英語も話せなくて、
というよりも、日本語でも聞き取りにくいのに、
音域が高い声は、声ではなくて音としか聞こえない(涙)

とりあえず、アムステルダムから北20kmのホールンでロッジを借り
アムステルダム、ベルギーのアントワープ、ドイツのケルンの観光をする。
アントワープは『フランダースの犬』で
ネロとパトラッシュが最後に見た『天使の絵』を見に行く。

初めての海外なのに、なんだか近所へ行く感覚なのは何故だろう。
もっとドキドキせんかい!!などと自分に問いかけるが・・・
鈍くなってるよう!?

とりあえずは無事に帰ってきて、
こうやってブログに書き留めることができればそれでいいなぁ♪

それにしても、現地の人へのお土産が、「タバコとすりこぎがいい」って・・・
すりこぎねぇ・・・と不思議に思いながら
ホームセンターに行って買ってきましたよ(汗)
ひとり言 / comments(0) / trackbacks(0) /
不安
人は誰しも不安や悩みを持つと思う。
ただ、人によって悩みや不安の内容が違ったり、対処の仕方が違うだけ。

「悩みなんかないでしょ?」よく言われる台詞

いつも忙しくしてるのに、笑顔な上にポジティブな発言、
人生を謳歌してる様に見えるらしい。

確かに、前の私からすれば、何故?と思う。
自分に自身がなく、何に対しても慎重で、人に対しても気遣ってばかり。
毎日が不安だらけだった。

自分に自信がないから、男の人に好きだって言われてもいつも不安ばかりでいた。

そんな私が変わったのは、やはり、本のお陰。
何冊も何冊も読んで、自分に問いかけて、本に書いてあったように行動した。
ネガティブなのに、鏡に向かってポジティブな発言をしたり・・・。
鏡に向かって自分の笑顔はどうなのか、普段の表情は口角があがっているかとか(笑)

すると、それがいつもの私として、表情となって顔に出てくる。
自信が表情として出てくるのだ。

これでとりあえず見た目はOK。


問題は不安や悩みの対処の仕方。
見た目がよくなっても精神的に病んでいたら元に戻るからね。

私はいつも、最悪の事を考える。
そして、その最悪の状態になった時、
私には何ができるか、どの様に対処できるかをいくつか考える。
いくつか考えた上で一つを決める。
こうすれば、最悪の状態のときの対処の仕方がわかっているのでひとまず安心する。
すると、意外にも実際には、その半分にもいかないような出来事で終ってしまう。
それが何回も続いたりすると、何故か心に余裕が出てくる。
他の事で楽しむことができるのである。

あと、究極な対処の仕方。
・・・毎日夜遅くまで仕事をする。帰っても寝るだけ。
そしていつもの朝がきて、また仕事。
すると、考えなくてもいい。考える時間がないから。
追われることで悩んでる時間がないから。

そもそも不安でいるというのは暇を持て余してるから余計に考えてしまうものだと思う。

私が最悪な状態だったとき、ひたすら働いた。
兼業して朝早くから深夜まで。休んだのは日曜だけ。
その日はひたすら眠った。一週間分の睡眠をとるために・・・。


ひとり言 / comments(0) / trackbacks(10) /
失敗するということ
この頃知り合う人は 仕事が堅いからなのか
失敗するという事を恐れて何もできないでいる

私にしてみれば 何もしない方が恐いというか先に進めないと思う

失敗することよりも 
その後にどうするべきか考えて行動すればいいことなのでは・・・

それとも私に行動力がありすぎなのかしら!?
ひとり言 / comments(0) / trackbacks(0) /
突然のプレゼント
先日 プレゼントを頂いた

かたやシンプルなブレスレット
かたや桜色の蕾のチューリップの花束

値段ははるかに違うけど 私にとっては同じように嬉しかった

一回り程離れた元彼
かたや年上 かたや年下
別れて連絡も殆どしてないのに覚えていてくれるなんて・・・

予想もしてなかった突然のプレゼント
幸せな一時でした♪
ひとり言 / comments(0) / trackbacks(0) /
よろしくお願いします♪


新しい年を迎え 新たにチャレンジしたい事もみつけました♪

色々な方と色々な出会いがありましたが
今年もかわらず出会いがある事を楽しみにしてます

今年もよろしくお願いします♪
ひとり言 / comments(0) / trackbacks(0) /
ごめんなさい
潔く謝れる人って素敵ですよね

今日 銀座で買い物をしてて 人混みの中とてもいいシーンに出会いました

40代半ば位の男性が 道端で女性に対し怒っていたのですが
自分の勘違いだとわかり
素直に「ごめんなさい」と謝っていました

自分が悪いと思ったら素直に謝る
とても大事なことですね

お陰で今日は いつもよりとても気分のいい一日を過させて頂きました
ひとり言 / comments(0) / trackbacks(0) /
明日がピーク♪
明日をピークに、三大流星群の一つ「ふたご座流星群」が観測できるとの事。

流れ星〜♪

願い事叶うかな♪

・・・叶えさせよう!!

ひとり言 / comments(0) / trackbacks(0) /
不思議な白いもの
私の会社は、敷地内には沢山あるのに
建物の中には全くない。

それは緑。

フロアを入ると、机、椅子、パソコン、人・・・
果てしなくこれが続く。

細やかな抵抗として私の机には二つの観葉植物が置いてある。

その一つの根元部分に白いものをみつけた。
「花!?」

その時、周りにいた男性は
「観葉植物に花なんて咲くわけないじゃないですか〜」
などという。

私の頭の中では観葉植物にも花が咲くことは知っていたけど
全部が咲く訳でもないし、どの種のものが咲くのか
いまいちわかっていない。

なのでとても曖昧な返事をしつつ、その観葉植物を見せた。



「これ、花なんすか!?」

・・・私にもわからないから聞いてるのだよ〜(涙)
ひとり言 / comments(0) / trackbacks(0) /
/ 1/3PAGES / >>